はじめまして

ふと読みやすく、かつおもしろい文章を書ける人ってやべえ!って思ったので、文章力と語彙力の向上を目的にブログ始めてみました。

 

 

軽く自己紹介させて頂くと

  • 就活を控えた偏差値40台前半の文系大学3年生
  • クラブ・サークルにも入らずバイトもせず毎日ダラダラしてる
  • デブ
  • 暇な時はハースストーンしてるか、YouTubeで海外の人のvlog見てる
  • 実話に基づいた映画見せときゃ大体泣く
  • 阪神ファン

 

こんな感じです。

 映画やドラマはもっぱら海外モノばかりで、音楽も気づいたら洋楽しか聞いてないですね。

映画は好きで見たいのもいっぱいあるんですが、今ド田舎に住んでるのもあって映画館にはもう2年くらい行ってないです。

最後に見に行った映画は『フルートベール駅で』という映画で、今年の7月に黒人が警官に射殺されるというのが立て続けに起きましたが、この映画もまさに黒人青年が警官に射殺された事件を題材にした映画です。

 

www.youtube.com

映画では射殺された青年がどういう人だったかというのを、彼の最後の1日から描いています。この映画の感想はやるせないというか、色々考えさせられる映画でした。(泣いた)

日本人からするとアメリカの人種差別はイマイチピンときませんが、黒人が警官に射殺される事件が絶えないのを見ると、根深い問題だと気付かされますし、人種差別は絶対にいけませんね。

そんな僕は中国人が大嫌いです。